いっくんの部屋

野球が好きです。プロスピaやってます

酔っぱらって電車で寝てたら現金盗まれた

              

                      

皆さんは飲みの場でついつい楽しくなって飲みすぎてしまうことってありますか?

今回は私の失敗談を話したいと思います。

 

友達の誕生会で飲んでた日

一次会を8人で飲みほろ酔いで二次会へ行きました。

6人で二次会へ行き、かなり早いペースで朝まで飲んでました。大学生ですからゲームをしたりしながらハイペースにです…

私は途中で寝てしまいお店を出るまで夢の中でした。

 

気がついたらお会計を済ませ外に出て電車に乗ろうと駅までみんなで歩いていました。

ここからは記憶が復活しているのですが二次会の後半の記憶がありません。

 

駅に着くと方面の同じ友達と少しおしゃべりをし各自帰りました。

電車に乗ると寝てしまったようで何往復もしてしまってました。

 

目が覚めたとき、まさかお金は盗まれてないよなと思い、足元に置いてあったショルダーバッグの中の財布を確認した所、現金丸々なくなっていました。現金以外は盗られてなかったのですがその日はたまたま45000円ほど入っており学生にとってはなかなかの大金なのでショックが大きかったです。

どこで盗まれたのかもわからない今日この頃…

 f:id:ittchan5:20190109171845j:image

証拠の残らない現金だけ抜き取るというかなり悪質な犯行をした人が許せません!!

 

警察に届け出ても返ってくる可能性はかなり低いそうなので絶望しているところです。

 

 

『お酒はほどほどに』という言葉を身にしみて感じた日でした。