いっくんの部屋

野球が好きです。プロスピaやってます

酒でまたやらかした

久々の更新です!

こんな僕も大学3年です。サークルの友達と飲むわけですよ。何度飲み過ぎで後悔したことか…

 

それでも昨日、またまたやらかしたんですよ👍

 

いつものように行きつけの居酒屋で4人で飲んでました。

「飲みサー大学生の飲み」そう、バカみたいに飲むわけです。それでも2次会は宅飲みの予定だったので抑えめに

 

後輩の家に行く前に近くのSEIYUでお酒おつまみを買って行きました。後輩2人、同期1人と僕でしたから先輩のおごりです。まぁ普通か

 

そして2次会幕開けです!

 

ワインやらニッカやら強目の酒と各々が買った缶を飲んで行きますWiiで遊びながら楽しく飲んでたんですけど途中から記憶がないんですよね、かなりはしゃいでたのは覚えてます笑

 

後から聞いた話によると僕が家系ラーメン食べたいと言い出したそうなんですよ、そしてみんなを引き連れて出かけるんですが僕が相当酔ってたみたいで解散する事になったそうです。

 

方面が一緒の後輩に連れられ最寄りの駅で降ろしてくれました(後輩ゴメンな)そこから1人で帰るわけですが駅を出たあたりから記憶が復活しました。

 

そのまま帰ればいいものを何を思ったのか帰り道にあるBarに立寄る俺…

前々から興味があって来たかった所です。店内はカウンターのみで10人も入らないくらい、店長も若い20代であろうなかなかのイケメン(おそらく店長)、すごく雰囲気も良くて先に飲んでた人後から来た人と楽しくおしゃべりをしていました。

(酒が入ると結構喋るようになっちゃうんだよね)

 

お酒も頼んだか覚えてませんがベロベロでダル絡みをしていたのか店長さんから『帰ろう』と促されお会計へ。

すると、お金が足りないと言う事態に!?

コンビニでお金おろして"お酒飲んだかなぁ"と思いながら無事1200円の料金を払いました。

いや、1200円だったのに1500円出して「お釣りはいいです」とかほざいてたわ。

 

そんないざこざがありつつ帰ることに。

心配して途中まで店長が付いてきてくれました。

店長と別れローソンへ

そこからまた記憶が飛んじゃいます。

僕は喫煙者なんですが、起きたらタバコが3箱も…。なんか杏仁豆腐買ってるし…。チャージしたこともないプリペイドカードに1000円チャージ…。そして二日酔いが酷い!!

 

大学生にとって一晩1万円の出費はエグいて〜涙

 

その日1日はお金の無駄遣いに対しての後悔、気力の喪失、体調の悪さから布団にくるまり超絶ネガティブな日でした。

 

 

もう酒はこりごりだよ

 

 

 

って言う一週間後とかには「飲も〜👊」とか言ってんだろうな