いっくんの部屋

野球が好きです。プロスピaやってます

一人暮らしを始めて必要だと思った家電製品

春に上京して半年ほどたち、一人暮らしにすっかり慣れた今、部屋の中はほぼほぼ確立してきました。

そこで一人暮らしをするのに必要だと思う家電製品を紹介していきたいと思います。

 

1.テレビ

ひとつはテレビです。必ず必要なものではありませんが、一人暮らしはやっぱり寂しくなりますよね…。そんな寂しさもテレビがあれば少しは和らぐのではないでしょうか。

 

2.電子レンジ

電子レンジは一人暮らしの強い味方です! !

一人暮らしじゃなくても使うよと言われればそれまでですが、一人暮らしにとってはなくてはならない存在ですね。

そして、これさえあれば簡単な料理も作れちゃいますよね。

一人暮らしを始めてからスマホの料理アプリを使ってみたのですが、電子レンジを使って簡単に作れる料理がたくさん投稿されてました。

そんな事もあり私にとっては生活必需品になっています。

 

3.冷蔵庫

言うまでもなく必要ですね。食料を保管しておかないといけませんから。

私の場合、アパートにもともとある冷蔵庫の電源を切って物置がわりにして使い、もう少し大きい冷蔵庫を購入し、それを使っています。

 

4.洗濯機

さすがに手洗いはきついですよね。自炊やら掃除やらいろいろと一人暮らしはやる事が多いのです。洗濯機は絶対に必要ですね。

 

まとめ

いくつか紹介してきましたがこれさえあれば生きていけると思ったもの(テレビは置いておいて)です。もし、これから一人暮らしをはじめる方でまずはなるべく安く済ませて慣れてきてから色々と物を増やしていこうとお考え方がいればぜひ参考にしていただきたいです。