いっくんの部屋

野球が好きです。プロスピaやってます

実際にアニメ放題を利用してわかった注意点

みなさんアニメは好きでしょうか?

 

今回はアニメ放題『1ヶ月無料』を利用してみ

 

て感じたことを伝えていけたらと思います。

 

また、これから利用してみようかと考えている

 

人に参考になればと思ってます。

 

1. 1ヶ月を過ぎたら自動更新される!?

1ヶ月無料と大々的に宣伝してるので私もアニ

メ視聴者としてこれはチャンスと言わんばかり

に入会しました。

 

実際利用してみてもかなり使いやすくいつでも

どこでもPC・タブレットスマホで観れるので

とても便利で安いと感じました。

 

しかし注意しなければいけないこともありま

す。初回の1ヶ月間は確かに無料なのですが解

約を忘れてしまうと自動更新されてしまい翌月

以降、月400円の請求が来てしまいます。

 

解約の手順

アニメ放題解約の手順 - 普通の大学生の日常

 

2. 何度でも入会可能

わかりにくいですが、一度入会手続きを完了し

ていても入会できてないと思ってもう一度入会

してしまうと2回入会したことになり2倍の請求

をされてしまうと言うことです。

 

そんなわけあるわけない。と思っているかもしれませんが、あるんです!!

私自身これにやられてしまいました。利用を続

けてはじめての請求日に400円のはずが何と

1600円!?

問い合わせてみると退会入会を複数回していた

ことが原因だとわかりました。理由を説明して

何とか400円に変更してもらいましたが1人の人

間が複数回入会なんておかしな話ですよね。ア

ニメ放題を利用しているあなたも実際より高い

請求が来てる。なんてこともあるかもしれませ

んよ笑

ぜひ確認してみてください!!